WITH VOD

dTVの漫画「ムービーコミック」とは?知っておきたいポイントを徹底解説

f:id:ezinotakuhi:20200104212514j:plain

最近の大手動画配信サービスは、ドラマや映画だけでなく、雑誌や漫画といった分野の見放題も提供している場合が多いです。dTVもその例外ではなく、ドラマや映画の見放題だけでなく、マンガの見放題も配信しています。

ただ、配信しているマンガは「いわゆる」パラパラ読んでいくタイプのマンガではありません。そのような漫画を想像しておくと、登録後に戸惑うことになるので、事前にしっかりと確認しておくのがおすすめです。

dTVの基本情報

特典、すなわちサブ要素であるムービーコミックに踏み込む前に、基本的なdTVの情報について整理しておきましょう。

月額料金:500円

配信作品:12万本以上

見てもらえれば一目瞭然ではありますが、dTVの特徴の一つはその安さ。月額料金500円というのは、huluの約半分、U-NEXTの4分の1です。配信作品の多さも魅力的ですが、これに関しては有料コンテンツも含まれているので注意が必要です。

dTVのマンガは「ムービーコミック」

「ムービーコミック」といってもピンとこない方には声付きのマンガ、といった方が良いかもしれません。

バイスで見るものであっても、普通の漫画であればパラパラめくっていくだけで、声はつけられていないのが特徴です。それに対して、dTVの「ムービーコミック」はスライドする必要もなく、アニメを見ているかのような感覚で楽しむことができるのが特徴です。

マンガの吹き出しに声優さんたちが声をあてており、紙芝居的な一面を持っています。

ノーマル漫画と比較して

当たり前ですが、dTVの提供するムービーコミックと、一般的な漫画とでは読み進めていく感覚はかなり異なります。人によって好みは異なるので、音声のついたムービーコミックよりも、従来通りの普通のマンガのほうが良いという人も中にはいるのではないでしょうか。

とりあえず無料トライアルを利用してみるのがおすすめ

説明だけ聞いて、少し魅力を感じなくても、実際に使ってみたらハマってしまったなんてことはよくあります。

dTVは、いわゆる「無料トライアル期間」を31日間提供しています。この期間中であれば、お金をかけることなくdTVの動画作品はもちろん漫画などの特典も楽しむことが可能。ただし、31日の期間が終了する前に解約しないと、自動的に有料会員に引き継がれてしまうので注意。

悩んでいる方は、とりあえず無料トライアル期間を利用して試してみるのがおすすめです。

dTV

作品数:12万本以上→ラインナップを見る

月額料金:500円

無料トライアル:31日間→試してみる

パイレーツオブカリビアン

代わりにU-NEXTもアリ

マンガの読み放題を提供している動画配信サービスは、dTVが唯一ではありません。dTVの漫画の形式を試してみて、あまり自分に合わないと感じた場合は、他の動画配信サービスに乗り換えるのも一つの手。dTVの代わりに漫画を楽しめる動画配信サービスのおすすめの一つは、U-NEXTです。

【評判】U-NEXTとは?料金体系や動画配信サービスとしての特徴を徹底解説 - WITH VOD

もちろん、「漫画」はどの動画配信サービスにおいてもドラマや映画の後に次ぐ要素なので、そこまで重要視する必要が必ずしもあるとは思いません。

ただ、動画配信サービスの特典を利用してマンガを目いっぱい楽しみたいという方には、U-NEXTもおすすめ。U-NEXTはdTVと同じく充実した作品数が魅力の動画配信サービスでありながら、マンガと雑誌の読み放題のコンテンツが豊富です。

U-NEXT

作品数:15万本以上→ラインナップを見る

月額料金:1990円

無料トライアル:31日間→試してみる

U-NEXTもdTVと同様、新規会員のために一ヶ月間(31日間)の無料お試し期間を設けています。悩んでいる方は無料体験期間を利用してみるのがおすすめです。

→U-NEXTの無料トライアルはこちら