WITH VOD

韓国ドラマを見るならU-NEXTが断然おすすめである理由

f:id:ezinotakuhi:20191013170647j:plain

近年特に人気が広がりつつある韓国ドラマ。韓国ドラマを家にいながら見ようと思うと、登録しておきたいのがやはり「動画配信サービス」です。

動画配信サービスとは、その名の通り、そのサービスに登録することで映画やドラマが見られるようになるもの。今回紹介するU-NEXTなら、1990円の月額料金で13万本の作品が見放題になり、2万本の作品も有料ですが楽しむことができます。

この記事では、主に韓国ドラマを見るための動画配信サービスをどれにすべきか悩んでいる方向けに「なぜU-NEXTがおすすめなのか」を説明していきます。

そもそもU-NEXTとは

本題に入る前に、基本的なU-NEXTの情報についてさらっとまとめておきます。

U-NEXT

作品数:15万本以上→ラインナップを見る

月額料金:1990円

無料トライアル:31日間→試してみる

最大の特徴はその配信本数の多さ。配信本数15万本は、見放題作品13万本と有料作品2万本を含んでいます。もちろん、配信本数という「数字」よりも、自分が見たい作品があるかないかの方が重要なのですが...。

おすすめ理由1:韓国ドラマの取り扱い本数が非常に多い

U-NEXTを韓国ドラマ視聴におすすめする最も大きな理由はこれ。単純に配信している韓国ドラマの本数が多いのです。また、他サービスでは配信していない、いわゆる「独占」の韓国ドラマも多く配信しているのが特徴。U-NEXTは業界の中でもかなり韓国ドラマに力を入れているサービスだと思います。

U-NEXTの韓国ドラマの(800作品以上)→ラインナップを見る

huluの韓国ドラマ(100作品未満)→ラインナップを見る

参考までに、huluのそれと見比べてみるとU-NEXTがいかに韓国ドラマを充実させているかがよくわかります(もちろんhuluも強みとするジャンルが違うだけで、おすすめのサービスです)。

【使ってみてわかった】動画配信サービス「hulu」の強みと弱みを徹底解説 - WITH VOD

また、こういったサービスでありがちなのが、配信している作品のほとんどが有料で、見放題なのは全然ない、といったパターンですがそんな心配もありません。先ほどのリンクのページの上で見放題またはポイント(つまり有料)を選択できますが、全くそんなことがないのがわかると思います。

なお、注意しておいてほしいのが、最新作品の多くは有料であるということ。これは多くの動画配信サービスでも共通しているので、仕方のないことではあります。

おすすめ理由2:毎月のポイント付与がお得

U-NEXTの月額料金は1990円と、他のサービスと比較しても若干高めの水準です。ですが、この分を何とか補ってくれるのが、U-NEXTポイントというシステムです。

U-NEXTポイントは、1円=1ポイントで換算可能で、主にU-NEXT内のサービスで利用可能なポイントのこと。もちろん有料作品を視聴するためにも使用可能です。

さらにすごいのが、有料会員は毎月1200ポイント、無料トライアル期間でも毎月1000ポイントを付与されるということ。

無料トライアル期間中:毎月1000円分のポイントが付与

有料会員:毎月1200円分のポイントが付与

参考(U-NEXTについて-よくある質問

韓国ドラマであれば、レンタルの相場は200円から300円なので、付与されるポイントを活用することで、毎月有料作品を5本程度お得に視聴することができます。

最後に

ここまで長々と韓国ドラマを見るならU-NEXTを使うのがおすすめだと紹介してきましたが、たとえ韓国ドラマ目当てでなくても、U-NEXTはおすすめ。

見放題作品13万本、有料作品2万本という本数からもわかるように、韓流に限らずどのジャンルにも強いのがU-NEXTの特徴の一つでもあります。

また、他の多くの動画配信サービスと同様、U-NEXTも31日間の無料トライアル期間を設けています。この期間は無料で多くの作品を楽しむことができます(+ポイントも付与される)し、もし自分に合わないと感じた場合は、期間が終了する前に解約してしまえば一切お金はかかりません。

少しでも迷っている方は、無料トライアル期間に登録してみて、実際の使用感をみてみるのがおすすめです。

試してみる