WITH VOD

【英語学習】英語字幕で海外ドラマ・映画を無料で楽しむには?

f:id:ezinotakuhi:20191006140737j:plain

英語学習でよく用いられる方法の一つが、海外ドラマや海外映画を利用したものです。こういった作品は日常の英語表現がよく使われており、リスニングや単語の習得のみならず、自然な英語の感覚を取り入れることにもつながります。

こういった学習をするためには、もちろんそのためのドラマや映画が必要となります。今回は英語字幕のついた海外ドラマや海外映画を見るためのステップを順に解説していきます。

Youtubeなどはおすすめしない

一つの方法はYoutubeを利用することです。Youtube上にはさまざまな海外ドラマや海外の映画が上がっており、中には英語字幕が付いているものも存在します。

ただし、画質が悪かったり、広告がところどころに入れられていたり、またドラマや映画はそもそも違法にアップロードされたものが多かったりもしますので、あまりおすすめはしません。

英語字幕ならhuluを活用しよう

結論から言ってしまうと、英語字幕ありで海外の作品を楽しみたい方にはhuluという動画配信サービスがダントツでおすすめです。

huluの基本情報

hulu

作品数:5万本以上(全作品見放題)→ラインナップを見る

月額料金:933円

無料トライアル:2週間→試してみる

おすすめの理由

huluの特徴

・数少ない英語字幕を提供する動画配信サービス

・海外の作品数が豊富

・全作品見放題(課金なし)

さまざまな動画配信サービスが乱立していますが、海外のドラマに英語字幕を提供するサービスはそんなに多くありません。吹き替えや日本語字幕はあっても、英語の字幕はないというケースもしばしば。huluの場合は海外作品の多くに英語の字幕がつけられています。

また、そもそもhuluは洋画に力を入れた動画配信サービスですし、全作品見放題をウリにもしています。というのも、他の多くのサービスは有料作品と無料作品(いわゆる見放題対象作品)が混じっていることが多く、全作品見放題というのはかなり珍しいのです。

huluに関する詳しい情報はこちらで紹介しているので、ぜひご覧ください。

【評判】huluとは?料金体系や動画配信サービスとしての特徴を徹底解説 - WITH VOD

無料で見るには?

huluそのものは有料のサービスなので、月額933円を支払う必要があります。月額933円というのはかなり安い方ですが、それでも負担ではあります。

もし無料で英語字幕付きのドラマや映画を楽しみたいのであれば、おすすめなのは無料トライアル期間を有効活用することです。

huluは新規登録者向けに2週間の無料体験期間を提供しており、その期間中であれば無料で一般の会員と同等のサービスを受けられます。万が一自分に合わないと感じた場合はトライアル期間中に解約してしまえばOK。

無料トライアルを試してみる

ただし、いくつか注意しておきたい点もあります。くわしくはこちらの記事で紹介しているのであわせてご覧ください。

【注意点まとめ】huluの無料お試し期間について知っておきたいこと - WITH VOD