WITH VOD

【無料!?】英語字幕で「フレンズ」を見たい人にはhuluがおすすめ

今もなお愛される作品「フレンズ」

 「フレンズ」はアメリカで1994年から2004年まで放送された超人気ドラマ。

「ジェネレーションX世代」といわれ、社会に出てもなかなか大人になれない男女6人の共同生活や恋愛、友情を面白おかしく描いている作品です。

あまりに人気すぎてキャストの出演料が1回で1億円を超えてしまったのだとか...。これがドラマ終了の原因ではないかともいわれています。

英語勉強にもよく使われる

英語の勉強に海外ドラマの視聴は有効、とよく言われています。耳(と目)で英語の情報をどんどんインプットしていくわけですね。リスニング力の強化だけでなく、リーディング、ライティング、スピーキングのいずれにも役立つ勉強法だと思っています。

そして、多くのサイトやブログが英語の勉強に「フレンズ」の視聴をすすめています。

なかでもこの「フレンズ」がすすめられるのは何故なのでしょうか。

おそらく、ごく日常的な英会話が繰り広げられている点、物語の展開が面白く、引き込まれていく点、動画の長さが丁度いい点(約25分)が理由として挙げられると思います。

ドラマ中にはいわゆる「アメリカンジョーク」などまさに会話の中の英語、といった教科書だけでは勉強できないような表現も多くでてきます。

これはSF映画などにはない英語を学ぶ上での利点といえるでしょう。

このような多くの点が評価されて、英語の勉強にすすめられているのかもしれません。

英語字幕で見られるサービスはあるのか?

英語字幕のしっかりついている動画配信サービスはそう多くありません。

そこで、英語字幕で「フレンズ」を見たい方には「hulu」の使用をおすすめしています。

huluの基本情報

詳しくはこちらの記事でも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【評判】huluとは?料金体系や動画配信サービスとしての特徴を徹底解説 - WITH VOD

hulu

作品数:5万本以上(全作品見放題)→ラインナップを見る

月額料金:933円

無料トライアル:2週間→試してみる

huluの特徴1:圧倒的に充実している英語字幕・豊富な海外ドラマ

huluの特徴はなんといっても充実した英語字幕と海外ドラマのラインナップです。「フレンズ」以外にもたくさんの海外ドラマが英語字幕に対応しています。これこそが他にはない特徴です(字幕のありなしは切り替えることができます)。

また、huluは海外ドラマに手を入れていて独占コンテンツが豊富なのも魅力です。

Huluの特徴2:月額933円で全作品見放題

Huluでは計4万作品ほどを配信しており、そのすべてが993円で見放題となります。動画配信サービスでありがちな有料動画(見放題の対象外で、別個課金が必要な動画)が一切ありません。

huluの特徴3:2週間の無料お試し期間

huluでは新規会員のために、2週間の無料お試し期間を設けています。この2週間の間はどれだけ見てもお金を取られることはありません。

なんなら、無料お試しだけしてその期間内に解約してしまう、なんてこともできるわけですね(もちろん0円です)。

無料お試し期間が終了した後は自動的に継続扱いになり、翌日からお金がかかるようになってしまうので、そこには注意が必要です。

huluの特徴4:嬉しい巻き戻し機能

huluには10秒巻き戻しボタンがついていて、簡単に時間の調整ができるようになっています。

もちろん普通に使っていても役立つ機能ですが、この機能の一番の恩恵を受けるのは海外ドラマを使って英語の勉強をしたい方ではないでしょうか。

聞き取りづらかった部分などを巻き戻して聞くのが簡単ですし、シャドーイングをする際にも便利です(シャドーイングとは、ネイティブの音声を即座に復唱する外国語勉強法です。発音や速さや抑揚などをコピーするように復唱します)。

あまりやりすぎるとドラマを楽しめなくなってしまうきもしますが...。

最後に

「フレンズ」を英語字幕で見たい方はhuluを活用してみることをおすすめします。海外ドラマを見るなら、「hulu」以外の選択肢はないのではないか...とも思ってしまうほどです。huluには先程も言ったように2週間の無料お試し期間がありますので、それを是非有効に使ってください(解約忘れには気を付けてください)。

hulu