WITH VOD

【比較】Amazon Echoシリーズを音質で選ぶならどれがおすすめ?

Amazon Echo シリーズは、もちろん「スマートスピーカー」の一種。スピーカーという名前がついているだけって、すべてのデバイスの音質がすばらしいものかというと実はそうではありません。 Amazon Echo シリーズの中でも、比較的安価であったりコンパクトで…

【比較】Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」とは?発売されている7種類の比較とおすすめ紹介

Amazonの発売するAmazon Echoシリーズは、数あるスマートスピーカーの中でも抜群の知名度を誇るモデルです。今回は、そもそも「Amazon Echo」とは何なのか、そして現在発売されている種類の中からどれを選べばいいのか、比較と個人的なおすすめモデルを紹介…

【評判】Amazon Echo Show5の機能・価格・使い方など基本情報まとめ

Amazonの販売するEcho show 5 は、Alexa搭載のスマートスピーカーです。Amazon Echo シリーズのうち、現状では数少ないディスプレイを備えたモデルとなっています。ディスプレイを備えたスマートスピーカーを「スマートディスプレイ」と呼ぶことも多いですが…

【英語学習】英語字幕で海外ドラマ・映画を無料で楽しむには?

英語学習でよく用いられる方法の一つが、海外ドラマや海外映画を利用したものです。こういった作品は日常の英語表現がよく使われており、リスニングや単語の習得のみならず、自然な英語の感覚を取り入れることにもつながります。 こういった学習をするために…

インド映画を見るならどの動画配信サービスがいい?U-NEXT・dTV・huluを比較してみた

インドという国の名前を聞いて、真っ先に「インド映画」が思い浮かぶという方はあまり多くないと思いますが、実はインドは隠れた映画大国です。10億人を超える人口と多様な民族、独特の文化的背景によって、日本・韓国・欧米の作品とは全く違ったテイストを…

【英語字幕・吹替】Amazonプライムビデオを使った英語学習はおすすめしない理由

Amazonプライムビデオは、Amazonの提供する動画配信サービスですが、最大の特徴は何といってもあくまでこれはAmazonプライムの特典のごく一部分だということです。 Amazonプライムビデオ 作品数:1万本以上→ラインナップを見る 月額料金:500円 無料トラ…

【評判】dTVとは?料金体系や動画配信サービスとしての特徴を徹底解説

dTV

dTVは、NTTドコモの提供する大手動画配信サービスです。もちろんドコモユーザーでなくても利用可能。登録者も多く、耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。 今回はdTVについて、料金体系やジャンルなど、動画配信サービスとしての特徴をまとめて…

【注意点】dTVの「有料コンテンツ」とは?見放題対象外なの?

dTV

dTVは、日本の大手動画配信サービスの一つ。その名前から「ドコモユーザーしか使えないの?」と思ってしまいそうですが、実はそんなことはなく、だれでも使い始めることのできるおすすめのサービスです。 dTVでドラマや映画を楽しむにあたって、最初に注意し…

【評判】Amazonプライムビデオとは?料金体系や動画配信サービスとしての特徴を徹底解説

Amazonプライムビデオは、Amazonの提供する動画配信サービスです。Amazonといえば、AppleやGoogleと並ぶ巨大IT企業。動画配信サービスを探すなら、絶対にチェックしておきたいところです。 Amazonプライムビデオ 作品数:1万本以上→ラインナップを見る 月額…

【評判】U-NEXTとは?料金体系や動画配信サービスとしての特徴を徹底解説

U-NEXTは、業界最大級の作品配信本数を誇る大手動画配信サービスの一つ。格安SIMの一つ、U-Mobileも提供しているため、今まで動画配信サービスに手を出してこなかった人でもご存じの方は多いのではないでしょうか。 今回は、動画配信サービス「U-NEXT」につ…

「U-NEXTは見放題作品が少なくて有料が多い」というのは事実ではない理由

U-NEXTは、豊富な配信作品数で知られる大手動画配信サービスの一つ。ジャンル問わず多くの作品を提供しており、若干他サービスと比べて割高ではあるとはいえ、非常におすすめのサービスのひとつです。 ただし、U-NEXTに関する議論でたまに目にするのが「U-NE…

韓国ドラマを見るならU-NEXTが断然おすすめである理由

近年特に人気が広がりつつある韓国ドラマ。韓国ドラマを家にいながら見ようと思うと、登録しておきたいのがやはり「動画配信サービス」です。 動画配信サービスとは、その名の通り、そのサービスに登録することで映画やドラマが見られるようになるもの。今回…

【評判】huluとは?料金体系や動画配信サービスとしての特徴を徹底解説

今まで動画配信サービスに触れたことのない人でも、huluというサービスの名前を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回は、大手動画配信サービスの一つ「hulu」について、料金体系や知っておきたい特徴的な部分など、基本的な情報を紹介してい…

【最新作に強い】新作映画を楽しみたい人はどの動画配信サービスに登録するべき?

せっかく動画配信サービス(VOD)に登録するのであれば、やはり最新の新作映画を楽しみたいところ。実際にそのように考えている方も多いと思います。 ですが、動画配信サービスで新作映画を見るというのは、その制度上そこまで簡単なことではないというのが…

大河ドラマを見るための動画配信サービスなら「U-NEXT」がおすすめな理由

NHKの高視聴率ドラマシリーズの一つ、大河ドラマ。50年以上放送が続く歴史のあるドラマでもあります。比較的最近のものでは、「真田丸」や「篤姫」などが大きな話題を呼びました。 今回は、こうした大河ドラマを楽しむことができる動画配信サービスについて…

【使ってみてわかった】動画配信サービス「hulu」の強みと弱みを徹底解説

huluは日本ではかなり広まってきている動画配信サービスの一つ。もともとはアメリカ系の企業でしたが、日テレへの売却後、徐々に知名度が上がってきました。日本テレビ系のドラマなどを普段から見ている方は、名前を聞いたことがあるかもしれません。 基本的…

【注意点まとめ】huluの無料お試し期間について知っておきたいこと

huluは日テレ系列の大手動画配信サービスの一つ。全作品見放題である珍しいサービスであり、コスパの良さと豊富な海外ドラマが人気で、詳しくはこちらの記事で紹介しています。 【評判】huluとは?料金体系や動画配信サービスとしての特徴を徹底解説 - WITH …

動画配信サービス(VOD)はどれがいい?知っておきたい選び方のコツとおすすめサービスBEST3

乱立傾向にある動画配信サービス(VOD)。これだけたくさんのサービスがあるとどれに登録していいのか迷いがちです。 実際のところ、それぞれのサービスの性格は全く違うので、万人におすすめというものは存在しません。基本的には当たり前ですが自分のニー…

huluはディズニーが見られない!?ディズニーが見られる動画配信サービスを比較してみた

子供から大人まで広く愛されるディズニー映画。近年ではアナと雪の女王が世界中で大ヒットしたのが記憶に新しいですね。 一見子供向けに見える作品でも強いメッセージ性が込められているのがディズニー映画の特徴です。この面だけで見てみるとジブリ映画と共…

【比較】果たしてhuluは本当に韓国ドラマが少ないのか?韓流を見るためのおすすめVODも紹介

huluは大手動画配信サービスのひとつですが、しばしば「韓国ドラマ」が少ない、という話を聞いたことはないでしょうか。韓流ブームも前と比べれば落ち着いてしまいましたが、韓国ドラマは様々なジャンルの中でも根強い人気を誇るジャンルの1つです。 結論か…

Huluは台湾ドラマ・中国ドラマが少ない!?他サービスと比較してみた

いま日本でも人気急上昇中の「台湾ドラマ」。韓国ドラマに次ぐ第二のブームが沸き起こる可能性も十分存在します。同時に、「中国ドラマ」も長らく一定層の人気を集めてきた人気ジャンルの一つです。 huluは日本の大手動画配信サービスですが、台湾ドラマや韓…

【無料!?】英語字幕で「フレンズ」を見たい人にはhuluがおすすめ

今もなお愛される作品「フレンズ」 「フレンズ」はアメリカで1994年から2004年まで放送された超人気ドラマ。 「ジェネレーションX世代」といわれ、社会に出てもなかなか大人になれない男女6人の共同生活や恋愛、友情を面白おかしく描いている作品です。 あま…

英語の勉強にdTVを使うのをおすすめしない理由【海外ドラマ視聴】

dTVは日本の動画配信サービスの中で最大の会員数を持つ大手動画配信サービスですが、私は英語の勉強にdTVでの海外作品の視聴をおすすめしていません。 海外作品の視聴による英語の勉強は良い勉強法だと思っています。ただ、それにdTVを使うことに対しては否…

dTVの漫画「ムービーコミック」とは?知っておきたいポイントを徹底解説

dTV

最近の大手動画配信サービスは、ドラマや映画だけでなく、雑誌や漫画といった分野の見放題も提供している場合が多いです。dTVもその例外ではなく、ドラマや映画の見放題だけでなく、マンガの見放題も配信しています。 ただ、配信しているマンガは「いわゆる…

免責事項

・当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 ・当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。当サイトに掲載された内…